教えて!気になるVIO脱毛〜ハイジニーナってどう?〜

あなたはつるつる派?それとも残す派?

 

これからデリケートゾーンの脱毛をお考えの方♪

 

アンダーヘアーってみんなどうしてるのかな?

つるつる?ナチュラルに残す?

セックスの前はみんなシェービングしてるの??

などなど、

アンダーヘアーを皆さんどうしてるか気になりますよね。

 

日本では最近になってやっとデリケートケアに意識を向けている女性が本当に増えました!!

何もしていないという女性の方が少なくなっています。

 

そこで二つに別れるのがアンダーヘアーを残すのか、残さないのか?!

 

まず、ハイジニーナとは何か?!

いわゆるパイパンと言われる、無毛の状態のことです。

メリット、デメリットありますが、私はお客様にアドバイスした上でお任せしています。

 

 

 

ハイジニーナ(つるつる派)のメリット・デメリットは?

 

【メリット】

・毛がないって楽~

・尿や経血がつかないからにおいが気にならなくなった!

(アンダーヘアの毛も、髪の毛と同じで濡れると吸水するのです!濡れたままだと雑菌も増殖して臭いの元に!!)

・水着を着るときにシェービングしなくて良くなった☆

・可愛い下着もイケてるTバックショーツもセクシーに決まる☆

・彼から喜ばれた♪

 

【デメリット】

・まる見えが気になる。

・やっぱり残しておけばよかったかなと残る後悔。。。

(ある程度まで脱毛すると以前のように生えてくるのは難しいです。)

・彼からの反応がいまいちだった。

・遊んでいると思われる。。。

 

 

デメリットはメリットの裏返しですね。

 

 

自分の性器の形を確認しよう♪

私がオススメするのは、自分の性器の形がハイジニーナに似合うのかどうか!

 

頭の形が悪い人がスキンヘッドが似合うのかと同じ。

いや、同じか?!笑

 

私から残した方がいいですよ〜というアドバイスは一切しておりません。

ですのでこれを参考にしてご自身の性器の形を確認してみてください。

 

日本人女性は、小陰唇(ヒダになっているところ)が出ているタイプの方が多いです。

足を閉じても正面から小陰唇が見えるという方はハイジニーナはおすすめしていません。

 

トライアングルゾーン下部は残して割れ目と出ている小陰唇を残した毛の長さで隠すと美しいです☆

 

 

反対に、小陰唇が大陰唇(ふっくらしている外側の部分)に収まっている欧米人タイプの方はハイジニーナおすすめです♪

 

しかし!!この先、歳をとると性器もたるんできます。

その時に毛があった方がよかったなーと少しでも後悔してしまいそうな方はまずは毛質を変えるところからトライしてみてください♪

 

 

 

まずは全照射がオススメです♪

 

残す派の方もハイジニーナ派の方も、まず4~6回は全照射することをおすすめしています。

 

そうすることで生えてくる毛がゴワゴワから細くふわふわした可愛らしい毛になってきますよ♪

 

残す方はそこからデザインを考えてみてください♪

最近はぱっつんより、濃薄毛のグラデーションが主流です。

 

気になることはどんなことでもご相談ください♪