夏のインナードライ肌に注意!!

今日から7月に入りましたね。

まだまだ雨模様が続きますが、みなさん蒸し蒸し低気圧にやられないように梅雨の時期を乗り越えましょう♫

 

7月のテーマは「エアコン疲れ肌」

7月1日。今日から始まった7月のフェイシャルキャンペーンはこちらです☆

 

キャンペーンメニューについては、のちのブログでご紹介しますね。

今日書きたいことはまさしく「夏のインナードライ肌」について。

 

夏真っ只中に入る7月は、外は強い紫外線にこの蒸し暑さ。室内はガンガンに冷えたエアコンと乾燥にさらされ、夏のお肌は過酷な状況にあります!!

オフィスで1日お仕事をされている方は、夕方ファンデーションが割れる、開いた毛穴に化粧直しがノらない。。。などの現象が起きていないでしょうか?

夏はインナードライ肌になってしまう女性続出なのです!!

外で汗をかき、エアコンの効いた室内に入ると一気に汗が引くのでお肌の水分が蒸発!!それを繰り返すことでどんどんお肌の水分がなくなっていく事態になってしまいます。

夏は湿度が高いので勝手にお肌が潤っていると思い、冬よりも保湿をがんばらなくなってしまうのも夏の肌の特徴。

夏こそ保湿!保湿!保湿〜!!ですよ♫

 

鼻のテカリ!口元は乾燥気味。。。インナードライの特徴です!!

これぞインナードライの特徴ですね。混合肌とも言われます。

乾燥が気になるのにTゾーンはテカる。

保湿不足で皮脂のバランスが崩れているのが原因です。

朝晩のスキンケアで乾燥しない肌造りをしていくことが重要です。

 

乾燥しない肌造りの鍵は?!

なぜ子どもはなにもつけなくてもお肌がすべすべだと思いますか?

いつから自分で潤す力がなくなってしまったのだろうと思いますね。

若いお肌は、角質層内に存在する天然保湿成分NMF(Natural Moisture F)と細胞間脂質のバランスが保たれ、天然の皮脂膜が常に形成されています。

乾燥しない肌造りの鍵は、NMFにあったのです!

天然保湿成分NMFは、水分との吸着性が高く、一度捉えた水分を離さない性質を持っています。

子どもは自らNMFを作り出すことができるので羨ましいですね。

大人になると細胞も古くなりますし(笑)、NMFを作る機能が衰えていくのは致し方ないこと。。。

しかし!!大人でも補ってあげることでNMFをつくりだして子どものようなぷるぷるの肌になることだって出来ます!!

 

NMFの生成を補うのは「アミノ酸」!!

NMFの構成成分の約半数はアミノ酸とアミノ酸から作られる成分(PCA)で構成されています。

アミノ酸は食事・運動など人間が生きていく上で欠かせません。美容の面だけで言うとコラーゲンもさまざまなアミノ酸でできています。お肌の弾力にも関係していきますね。

そこで重要な保湿材選びのポイントはアミノ酸をいかに含んでいるか!ということになります。

 

乾燥肌におすすめの化粧水

年中乾燥知らずの私がおすすめしたいのはこちら。

ホメオバウ ローション210ml 6,480円(税込)

 

 

これに出会うまで私は、Tゾーンはテカテカなのにほうれい線のファンデは割れてくるという完全なインナードライ肌でした。。。

ホメオバウを使い続けてくれているお客様はこのローション愛がすごいです!!私もその一人です。

本当に良いものなので宣伝とかではなく!完全に私の愛とエネルギーで語るとしぶしぶ買わされるお客様、家族、友人etc。。。

でもこれ一本で肌質が変わった方が続出しているのも事実です!!

 

ホメオバウのローションにはNMFを構成する低分子のアミノ酸がたっぷり!!

手にとってしっかりハンドプレスで押し込むようにつけると水分がお肌とギュッと吸着した感じがして飛びません!!

アルコールも合成香料も不使用で、つけた瞬間に香るのはラベンダーとカモミールのアロマの香りだけ。

副交感神経を優位にしてリラックス効果を高めると美容効果も倍増します♫

使い続けるほどにNMFを作り出す子どものような保湿力をもった肌になるので、乳液・クリームで蓋!なんてことも必要なくなります!!

ぜひお試しください☆

 

お客様からの口コミです♫

引用”ホメオバウ公式サイト”より。

 

>7月限定キャンペーン情報はこちら!