失敗しない脱毛サロンの選び方

肌見せの季節。毎度のシェービングはめんどう。

剃った後はチクチク生えてくるしやたらと太く見える。

またカミソリ負けでかゆくなる〜!

いますぐ脱毛はじめたい♪と思っている方に。

今日は脱毛初心者の方のためのサロン選びについてQ&A方式で書いていきたいと思います。

 

どんな脱毛サロンがおすすめ?

シーズンというのもあり、電車にもSNSにもたくさんの脱毛広告を目にしますね。全身脱毛980円や月額1980円などなど。気になったらカウンセリングだけでも行ってみるのも♪最近は無理に勧誘してくるサロンは少ないのでご安心ください。

以前大手サロンに通っていた私の経験、お客様の経験からオススメできるのは、できれば通うほどに割引があったり、初回と2回目の金額の開きがないサロンが理想的です。

結論から言うと脱毛は決して安くないのが現実です。

今大手脱毛サロンの相場は全身(顔VIO込み)で一回あたり22000~31500円ほどですので参考にしていただけたらと思います。

また本当に毛を無くしてくれる気があるサロンなのか!この見極めが一番重要です。4回に分けての全身脱毛や、3ヶ月にしか予約の取れない通い放題は時間もお金も必要以上にかかってしまうのでご注意ください。きちんと脱毛完了までの目標設定とゴールまでの期間を提案してくれるサロンを選びましょう♪

エステ脱毛と医療脱毛どっちがいいの?

エステ脱毛と医療脱毛には扱う脱毛機の出力の他に、大きな違いが3つあります。

一つ目は金額。(エステ<医療)

二つ目は脱毛回数。(エステ>医療)

三つ目は痛み。(エステ<医療)

お金はあるけど脱毛に通う時間がない方は医療脱毛がオススメです。だいたいエステ脱毛の金額の1.5倍、回数は半分と思っていただけたらと思います。

しかし痛みとお肌のダメージが少ないのは圧倒的にエステ脱毛です。また、事故が少ないのもエステ脱毛。医療は出力の高いレーザー脱毛機を使います。万が一火傷があっても先生からお薬をもらえるという安心感に惑わされますが、そもそも火傷はあってはならないこと!お肌の負担が心配な方や痛みに耐えられない方はエステ脱毛をまずは体験してみてください。

エステ脱毛ははじめやすい金額からチャレンジできるので、最後にどうしても残ってしまったところは医療脱毛に部分的に行くか、電気ニードル脱毛で本数で脱毛するというのがオススメですよ♪

 

エステ脱毛どのくらい通えばいいの?

個人差もありますが、脱毛完了目標によってお答えします。

 

自己処理が楽になる程度で6~8回

自己処理がほとんどいらなくなる程度で12回~

自己処理がいらなくなる程度で16回

脱毛箇所にもよりますので一つの目安にしていただけたらと思います。

 

自分が毛深いからと思って通い放題の契約をするのはストップ!!全身通い放題の相場は32~34万。ある程度通ってしまうと返金もされないのが現実です。また予約も3ヶ月おきにしか取れないサロンもあるので脱毛完了までにとても時間がかかってそのうちに女性はライフスタイルも変わって(引っ越しをしたり、妊娠をしたり)なにが起こるかわかりません!

最低でも12回をしたところでほとんどの方はある程度満足できると思いますので、そこから必要なところだけを部分脱毛に切り替えていくのが無駄がなくオススメです。

返金に対応してくれるサロンや都度払いができるサロンを選ぶといいでしょう。

 

 

長くなってしまいましたが、またQ&A方式でブログを書いていきたいと思います。

つるすべ肌でジメジメした夏を乗り越えましょう♪