顔脱毛でつるんと赤ちゃん肌に。

脱毛箇所の中でも人気の「顔脱毛」。

産毛を脱毛することで毛穴が引き締まり、肌色が明るくなったり、すべすべしたさわり心地になったりと、肌が徐々に変化していきます。

また、肌トラブルも改善してくれるので、化粧ノリの悪さ・毛穴の詰まりによる吹き出物・小鼻の黒いプツプツ・・・などにお悩みの方にオススメです☆

さらに脱毛時に発行される光の刺激で、肌深部のコラーゲンが増え、シワ・たるみ予防にエステ効果も☆

いいことづくめの顔脱毛の魅力を今日はご紹介していきます♪

顔脱毛はメリットがいっぱい!

【メリットその1:顔が明るくなる】

顔のうぶ毛がなくなることで毛の影が無くなり、くすんで見えたお肌がワントーンアップ!肌が明るく見え、相手に与える印象もグッとアップします。

 

【メリットその2:透明感とハリが出る】

光脱毛の光の刺激で真皮層にある線維芽細胞が活性化。コラーゲンが増え、お肌にハリと弾力が生まれます。また肌のターンオーバーが促進され余分な角質や汚れも一緒に取ることができ、生き生きとしたお肌に。

 

【メリットその3:メイクのノリが良くなる】

余分な角質や汚れがなくなることにより、ファンデーションを塗るときに障がいがなくなりメイクノリが格段にアップ!

産毛があることでファンデーションにむらができたり厚塗りになってしまうということを防げます。

 

【メリットその4:ニキビの発生原因が減る】

脱毛の光でアクネ菌を殺菌。またターンオーバーが促進されることで角質ケアができ、毛穴が詰まりを解消していきます。

 

正しい顔剃り(シェービング)のしかた

脱毛を受ける前にシェービングは必須です。

うぶ毛でも残っていると、光が毛を燃やしてしまったり、熱く感じたりとトラブルの原因となります。

毛の長さは1〜2ミリ以下に整えておきましょう。

正しいお顔のシェービングをお伝えします。参考にしてみてください☆

 

①うぶ毛とお肌を柔らかくする。

うぶ毛とお肌を湿らせて柔らかくした状態にしておくと、シェーバーが引っかかりにくくお肌の負担を減らすことができます。蒸しタオルを当てるかお風呂場の蒸気でお肌を柔らかくしましょう。

 

②毛並みに沿ってシェービングする。

【おでこ】

髪の毛の生え際は肌にかけて自然に産毛が薄くなっているため、1センチほど残しましょう。

おでこの輪郭をそり、刃を下に向けて上から下にそります。眉毛周辺も1センチほど残すようにしましょう。

【こめかみ】

両目の横のこめかみも刃を上から下に向けてそります。

目に近い部位のため刃が目にあたらないように確認しつつ慎重にそりましょう。

【ほお】

頬骨付近については、頬骨に沿って内側から外側に向かってカミソリの刃をあてます。

頬骨から下の部分には上から下に向かって産毛が生えているため、産毛の流れに沿ってそります。

【鼻・口・あご】

鼻や特に鼻下から唇の上までは女性も薄くひげが生える部位なため、頻繁に手入れをすることもあるかもしれません。

鼻や鼻下のひげも刃を下向きにあてて上から下にそります。

鼻下は産毛が濃い部分なため、そり残しがないようにチェックしましょう。顎も同じく上から下にそります。

 

③シェービング後はしっかり保湿する。

 

4月は顔脱毛のキャンペーンがスタートします☆

まだ未体験の方もお得なキャンペーンでぜひお試しください♪

もちろんリピーター様もキャンペーン価格で☆

詳しくはこちら→→→

ネット予約・クーポンはこちら→→→