めんどくさがりさんオススメ♪この冬はボディオイルで乾燥対策!!

 

 

冬の乾燥。。。仕方なくないでケアをサボると。。。

 空気が乾燥してくるこの時期、乾燥するのは仕方ないと思っていませんか?

乾燥を放っておくと肌のバリア機能が崩れてかゆみの原因に!

皮膚科にかかることにならないうちに、こまめに保湿を☆

 

乾燥してると脱毛施術を断られることも!?

脱毛中も乾燥は大敵!!

乾燥したお肌はトラブルを起こしやすいため、脱毛サロン側から施術を断られてしまいます。

また、お肌が乾燥していると熱さを感じるので出力を下げなければいけないため、脱毛効果が半減!!

せっかく通っているのにもったいないですよね。

冬の間に脱毛をすすめたいと思っている方はここで立ち止まるわけには!!

しっかり保湿して、サロンのお姉さんに褒められるお肌を目指しましょう♪

保湿されているお肌は脱毛が進んでいくにつれて毛穴がキュッとしまり、自然とお肌もキレイになってゆきますよ。。。☆

脱毛を機にボディケアを始める方も多いです♪

ボディオイルをうまく使おう♪

私がオススメしたい保湿ケアアイテムは、ボディオイル♪

意外とどうやって使ったらいいかわからない!という声が多いのです。

ボディオイルは、全身〜髪の毛まで使える万能保湿剤♪

水分と油分をバランス良く馴染ませるのでお肌の乾燥を防ぎます。

スーッとのびるので保湿のついでにマッサージも◎。

 

塗るタイミングはお風呂上がりの浴室内がベスト♪

お風呂上がりの肌についた水分はあっという間に蒸発してしまうので、浴室内の蒸気で少し濡れた肌に塗るのが効果的。

寒い冬、お風呂上がりに脱衣所でボディクリームを塗るのは酷ですよね。

オイルは滑りも良く、お風呂場でサッと塗れるのでボディケアに時間をかけたくない方にオススメの保湿方法です。

そのままマッサージもできて血行も促進され、冷え性の改善にも◎。最後はタオルで水分をトントン優しく拭き取りましょう♪


ボディオイルの選び方

●1〜2ヶ月で使い切れるサイズのものを選ぼう♪

開封した瞬間からオイルの酸化は始まります。空気に触れて品質が落ちます。揚げ油を放置しておくと臭いますよね。あれと同じです。

開封したらしっかり蓋をし、日の当たらない場所で保管を。

1〜2ヶ月で使い切れるサイズで購入するのがオススメです。

 

●酸化しづらく、安定性の高いものを選ぼう♪

酸化したオイルを塗っていては元も子もない!

オイルの種類で選ぶなら、安定性が高く酸化しづらいオイルが主成分のものを。

【酸化しやすいオイル】

グレープシードオイル、ローズヒップオイル、馬油、亜麻仁油

【酸化しにくいオイル】

スクワランオイル、ホホバオイル、アルガンオイル、ココナッツオイル

 

●デリケートゾーンも塗るならピュアオイルを♪

デリケートゾーンはその名の通り超〜デリケート!!

経皮吸収も腕が1だとしたら約42倍!!腕に塗ってなんともなくても、陰部に塗ると刺激になってひりつくことも。

デリケートゾーンにも使うなら、いろんなオイルがブレンドされたものより100%同成分のオイルの方が安心です。

 

and upで売れ筋のデリケートケアアイテムをご紹介♪

 

デリケートゾーンにオススメしていますが、スクワランオイルなので全身〜髪の毛まで使っていただける万能オイルです。

もちろん赤ちゃんやお子様も◎。

代表的なサメの肝油から採れる動物性ではなく、オリーブから採れる希少な植物性のスクワランオイルなのでアレルギーや肌トラブルが少ないのでオススメしたい商品です。

購入は店頭でも、オンラインショップでもお買い求めいただけます♪

 

100%オリーブスクワラン。無添加・無香料。