· 

お子様の脱毛をお考えの親御様へ

こんにちは♪

この夏休み中、and upは小中学生から大学生の若いお客様で賑わっています♪

 

特に小・中学生のお子様の毛に関するお悩みを多く相談されました♪

何歳から大丈夫なの?

安全性は大丈夫?

どれくらいで毛はなくなるの?

お子様ですから、不安なことがたくさんあると思います。

今日は女の子の成長期の体毛についてお伝えしたいと思います♪

成長期女子の体毛の変化

生理が始まったり、胸がふくらんできたりと体が大人に近づいてくる10歳前後の第二成長期。

体毛にも様々な変化があらわれてきます。

少しずつ生えてくるわき毛。背中や手足の産毛だった毛が、太さ・濃さも増してきたり。。。

自然なことではあるけれど、そんなわが子の変化に戸惑うママも少なくないかもしれません。

女の子の場合、まずはおでこや口周りといった顔の産毛が増え、少しずつわき、外陰部周辺の毛がはっきりしてきます。

顔の産毛はホルモンバランスが安定すれば自然に薄くなりますので、過度に心配しなくても大丈夫♪

毛の生える順番やスピード、毛の質などは個人差が大きいため、あくまで目安です。

 

 

大きく違う子どもとおとなの毛周期

お子様の毛が大人の大きく違うことは、毛周期(毛の生え変わりのサイクル)がまだ安定していないこと。

毛周期が安定してくるのは20歳頃です。

まだまだ未熟な成長期の毛は太さがまばらだったり、毛周期が不安定。

この時期に脱毛をしても20歳過ぎてまた生えてくることもあるので、and upではその旨を保護者様によくお伝えしています。

とはいってもこの時期に脱毛をする価値は十分にあります。

この一番エンジョイしてほしい青春時代にムダ毛で悩んでいるのはもったいない!

ぜひともお子様には明るい気持ちで学校生活を送ってほしいですね。

 

 

お肌にやさしい安心のSHR脱毛

 and upでは小学校一年生から施術を受けていただけます。痛みのない蓄熱式脱毛「SHR脱毛機」を導入しているのでお子様でも痛みを感じることなく、やけどの心配もないのでお子様でも安心して脱毛していただけます。

 

初めてで緊張しているお子様にも安心してもらえるよう、丁寧なカウンセリングはもちろん、はじめに、光アレルギーがないかパッチテストをおこなっていきます。

そして出力の微調整、工程をひとつずつお声かけをしながら施術をおこなっていきます。

 

 

アンド・アップだけのフォローアップ制度

将来的に生えてくる可能性が高いお子様の脱毛。

アンド・アップなら安心のフォローアップ制度で、20回で脱毛が永久的に半額♪*

一度脱毛が完了しても、抑毛効果を維持するために定期的なケアがおすすめです。

*当店で脱毛した箇所が21回目から通常価格より半額で施術を受けることができます。3ヶ月に1回。

 

 

カウンセリングは無料です♪

お子様の脱毛はご不安な点が多いと思います。

まずは無料のカウンセリングで解消してみませんか?

15歳未満の方は必ず保護者様の同席をお願いします。

また未成年の方が施術を受ける際は、親権者同意書が必要となります。

同席いただくか、こちらからダウンロードしてプリントアウトしていただきご持参ください。

https://d.kuku.lu/0c3f5c3aba

 

ムダ毛に悩まないで、明るい学校生活を送りましょう♪