デリケートゾーンのお悩み解決〜ニオイ編〜

今日もじめじめ蒸し暑い。。。本格的に梅雨がやってきましたね。

さて今日は、

梅雨の時期に気になるデリケートゾーンのお悩みを解決していきましょう♪

 

 

みなさん、スカートでしゃがんだ時や脱衣所でショーツを脱いだ時、

プワンと嫌なニオイを感じたことはありませんか??

 

 

 

そうなんです!!

デリケートゾーンで一番多い悩みが、ニオイ・ムレ。

 

月経がある10代~40代までの女性では特に生理中に、閉経した女性では、特に尿漏れパッドを着けているときに、ニオイやムレが気になる方が多いです。

 

 

ニオイ・ムレの原因は?

ニオイは、汗や尿、生理の経血だけでなく、菌が増殖することが原因!!

デリケートゾーンは常に多湿で温かいうえに、下着やナプキン、パッドを着けているためムレやすく、菌が増殖しやすい環境となっているのです。

長すぎるアンダーヘアがニオイのもと?!

毛は吸水する機能があるので尿や経血が毛につくと吸水してしまいます!

短く整えたり、脱毛してしまうのがおすすめです♪

レディーの身だしなみとしてされている方が増えてきていますね。

 

ニオイ・ムレの予防ポイント♪

まずは、原因となる菌の増殖を防ぐことが大切です。

●通気性が良い下着を使用する

●おりものシートやナプキン、パッドをこまめに替える(←脱毛してる方は直に肌に触れるので必ず素材はコットン100%で!!)

●毎日のお風呂で、デリケートゾーンをきちんと洗って清潔にする

 

 

 

いかがでしたか?

次回は、母からも教えてもらってこなかった【デリケートゾーンの洗い方】

について書きたいと思います。

では、快適に梅雨を過ごしましょう♪