脱毛前のシェービングってどこまでするの??

こんにちは☆

最近、ご来店前にする脱毛箇所のシェービングについて多くお問い合わせをいただいております。

はじめての脱毛サロン。シェービングしてから行くものだと知らない方もまだまだ多いのではないでしょうか。

そこで今日は質問と回答をブログでまとめたいと思います♪

 

Q.なんでシェービングしてからいかないといけないのですか?

A.光脱毛は、強い光を熱エネルギーに変えて脱毛しています。そのため、黒いものに反応しやすく、毛の長さがあると必要以上にエネルギーが集中して火傷の原因になるためです。色素の薄い毛でもこげてしまうのでうぶ毛もしっかりシェービングしてからご来店ください。

 

Q.シェービングはどこまですればいいの?

A.事前に脱毛希望箇所すべてのシェービングをお願いします。お手入れ前日までに2ミリ以下に整えてください。手が届かないうなじ・背中・Oラインはこちらでお手伝いさせていただきますが、基本的にシェービングされていない箇所は当日照射致しかねますのでご了承ください。

 

Q.アンダーヘアーのシェービング方法を教えて!

A.まず、散髪用のはさみ・手鏡・電動シェーバーをご用意ください。

まず、はさみである程度長さをカットします。(毛が長いと電動シェーバーが入らないため)

Vライン・トライアングル上下は、毛並みにそって上から下、または横向に外から内側へ向かって電動シェーバーを動かしてください。絶対に毛並みに逆らって下から上に逆剃りしないでください!

硬い毛が下から上に反り上がることで皮膚もえぐってそってしまう危険があるためです。毛穴が赤くプツプツしたり、シェービング後の痒みの原因になりますのでご注意ください。

Iライン・Oラインは手鏡を当てて確認しながら電動シェーバーで剃ります。

 

Q.はじめてのVIO脱毛なのですが、全部剃ったほうがいいのでしょうか?

A.ツルツル派の方も残す派の方も最初の4回は全照射をお勧めしています。一回で生えてこなくなることはないのでご安心ください♪全照射することで、生えてくる毛がゴワゴワの毛質からフワフワの柔らかい毛質に変わってきます!!まずは毛量を減らして、毛質を変えることからスタートしましょう。デザインはそこからです♪

 

Q.アンダーヘアーにはどういったデザインがおすすめですか?

A.逆三角形、スクエア、オーバル、ハート型などデザインは様々です。お気軽にご相談ください。最近の傾向ではきっちり形取るよりも、より自然に。ナチュラルに。やってる感がないアンダーヘアーにしたいという方が多いです。ですのでお気に入りのランジェリーからはみ出ないところをお客様の方でシェービングしてきていただくことをおすすめしております♪

 

ご来店前のシェービングについてご理解いただけましたでしょうか?

また問い合わせがあった質問についてブログでご紹介していきたいと思います(^^)

 

脱毛サロンではどこでも電動シェーバーをまずおすすめしています。

T字カミソリはお肌の角質まで剃ってしまうのでバリア機能が低下して毛穴に雑菌が入りやすくなる原因となります。電動シェーバーならお肌を傷つけず毛先だけカットしてくれるので安全です。

また、シェービングしたあと雑菌だらけのお風呂に入るのは厳禁!赤くかゆみがでることがありますのでご注意ください。

お肌を清潔を保ってくださいね。

保湿もとっても大事です!!

 

ではまた☆